道楽小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュンジュンがっ!!

<<   作成日時 : 2010/09/29 23:48   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

声優:福山潤クンがブログで私の質問に答えてくれました!

これこれ↓

Q:中1の娘が本気で声優目指しています。
福山さんが普段から気をつかっている
「声優ならではのこと」ってありますか?





「ならでは」のモノはないと思います

「普段から気を使う」事があるとすれば

人として社会人として又は学生として

当たり前に大切な事を大事にする事でしょうか

僕にはそれが出来ませんでしたし

今も出来ていません

高校卒業してすぐにこの世界に身を投じてしまったので

社会生活がいかに大変なのかとか

社会の仕組みだとかを偏った視点からしか視る事が出来ませんでした

そういった事は職種や環境に関係なく大切な事だと思います

特殊な仕事ではあるので

逆に

普通の生活をしている今と

そして世間の常識と人付き合いを目いっぱい大切にする事の方が

重要だと思います

ですので親として声優になるという娘さんの夢をお認めになるのであるならば

今から何か特別な事をさせるよりも

いま中学生のお子さんに必要なモノを考えてあげてください

人生は長いのですから

職業という人生の側面の為だけに視野を狭める事よりも

視野と考え方や感性を広げる手伝いをしてあげて欲しいと僕は思います


すっごい丁寧で誠実な言葉ばかりで
おばちゃんかなり感動いたしました。
もちろん、姉さまにもこれを読ませました♪
じっくりとかみ締めるように読んでましたです。
普段から「声優になるんだから高校いかない」とか
「専門学校行ければいいし」とか抜かしてるので
この言葉は彼女にとてもいい効果をもたらしたと思います。

ジュンジュンありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュンジュンがっ!! 道楽小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる